キーボードの練習

パソコン作業をしていると、文字を入力することが多いです。
ただ、キーボードのキーが多いので何処に何のキーがあるのか探すのが大変だから苦手という方、結構いらっしゃいます。パソコンが難しいと感じる要因の一つなのかもしれません。

その一方でキーボードを見ないでバババっと入力をする人も結構いらっしゃいます。
こうなると入力が早くなり、パソコン作業がとても速くなります。
パット見スゴイと感じますし、かっこいい感じがしますね。

ただ自分は無理だと思うのは早いです。
実は少し練習することで案外と出来るようになります。

電卓だったら見なくても打てるという方がいますが、その延長です。ピアノだってそうです。見なくても奏でられる方は結構いらっしゃいます。なので難しく考えなくて大丈夫です!

ただ練習となると気が進まないかもしれません。ですがこれがゲーム感覚で楽しみながらだと話は別です。
そんな中で紹介をしたいサイトがあります。
それは寿司打というサイトです。

このサイトは9年前にも紹介をしましたが、サイトのアドレスが変わったようです。
https://sushida.net/

このサイトでは表示された文字を打って練習をするのですが
まあ分かりやすいです。
毎日やることで上達すると思います。

ちなみに自分の成績はお手軽3,000円コース[普通]で
正しく打ったキーの数 288回
平均キータイプ数 4.2回/秒
ミスタイプ 7回

でした。ちょっとミスが多かったのですが、何回かやれば減らせそうです。
是非ともチャレンジしてください!