長いウェブサイトのアドレスを短くして相手に伝えやすくする方法

ウェブサイトの閲覧をしていると、今見ているページを他の人にも見て欲しいと思うときがあります。
そんな時はウェブサイトのアドレスを伝えればいいのですが、長いと難しいです。間違えそうですし何より手間です。アドレスをコピーして貼り付けても良いのですが、やたらと長い場合があるので、メールやチャットの欄に貼り付けると見づらくて仕方がありません。
そんな時に便利なものを見つけたのでご紹介いたします。

まずは伝えたいアドレスをコピーしましょう。

そうしましたら次に短縮URLサービスをネットで開きます。ここで短縮を行います。
サイトURL https://ux.nu/
するとサイトのアドレスを入力する部分が表示されますので、コピーしたアドレスを貼り付けます。
するとページ下部に短縮されたアドレスが表示されますのでこれで完成。メモを取ったりコピーをしましょう。

実際にコピーしたアドレスを試しに貼り付けてみます。とても短いです。このくらいの長さですと伝えやすいです。

そして確定をすると、元のページが表示されます。とても便利ですね。

特にwebショップに販売されている商品のページアドレスは長くなりがちです。なのでこのようなサービスを利用して快適なネットライフを楽しんでください。