外出先で役立つ便利なアプリ

出かける際、慣れた場所なら困りませんが初めての場所や
不慣れな場所だと困る事があります。

それは駐車場。
車で外出するとついて回るのが何処に停めるかという駐車場問題に遭遇します。

目的地に大きな駐車場があるのでしたら問題がないのですが、
そうでも無い時は困ってしまいます。

そこで今回紹介したいのが「PPPark!」というアプリです。
これは現在地付近にある駐車場を地図で教えてくれるものです。

しかも停める時間を設定する事でいくら掛かるか、
そして近くで何番目に安いかの順位づけまでしてくれます。

なのでお得に車を停められるようになります。
駐車場が何処にあるのかグルグル回る事も無くなるかもしれませんね。

更にもう一つ外出時に役立つ便利アプリをご紹介します。
駐車場以外で外出時に困るものといえばトイレです。

不慣れな場所ですと何処にあるのか分からず慌ててしまうこともあります。割と深刻です。
その問題もアプリで解決です。
その名も「トイレMAP」
現在地から近い場所にあるトイレを地図上に表示します。

しかも施設名や口コミも見られるので参考になります。
オムツ交換設備や洋式かなどが分かるのも便利ですね。

そして最後に紹介したいアプリは「Snapseed」
これは画像加工アプリです。

先日、新幹線に乗った時に富士山が見えました。
快晴で綺麗に見えたのでスマホで撮影を試みました。

しかしながら新幹線の窓は少し黄ばみがありまして写真自体が黄ばんでしまいました。

そこでこのアプリを使用し、ホワイトバランスを自動で調整してみました。
すると黄ばみが良い感じに取れて綺麗な富士山になりました。

これは便利です。このアプリはその他にも様々な画像加工が気軽にできるので
使いこなせれば失敗した写真が成功した写真に変わる可能性があります。

この様にちょっとした便利アプリがありますので、旅や仕事のお供に利用してみてはいかがでしょうか?!